2019年11月6日、2019年11月7日

スポンサーリンク

体は疲れているのだけど、生活は整ってきている気がして、心は満たされているのかもしれない。

今朝はまったく布団から出ず、目覚める→夢を見る→目覚めるというのを繰り返して、7回くらいそれをやったあと、ようやく本当に起きることができた。

2019年11月6日、2019年11月7日

とにかく、思い出すたびに腹をへこませている。

わたしは、元々の筋肉が多いらしく、この手のことをやると、すぐに効果が表れる。

腹をへこますのも、おそらく3日かそこらだが、もう見た目が違う。

1ヶ月くらい続けたら、次は腹筋の本でも買ってみようか。

created by Rinker
¥506 (2019/11/12 08:54:43時点 Amazon調べ-詳細)

101年倶楽部のメンバーと一緒に(各自で)読み進めている、愛の渇き。

今66ページ。

おもしろくなってきた。

完璧に作りこまれた話を、格調高い文章で味わうという、大変心地よい遊びである。

created by Rinker
河出書房新社
¥1,980 (2019/11/12 08:54:43時点 Amazon調べ-詳細)

Evernoteを見ると、6日に『読書実録』を読んだらしいのだが、まったく覚えていない。

読書日記とは何か

今これを書いていて、最初腹がへっこんですごいみたいな話から始まって、下手したらこの話だけで最後まで終わるのではないかとすら思った。

それはそれで、いい気もするが、ブログ内でのカテゴリーは「読書日記」ということになっていて、本を読まない日はどうしたらいいのだろうかと考えている。

だから、読書日記とは何かということを何となく決めた方がよくて、「読書中心の生活を送るわたしの日記」という意味なのではないか、というのが落としどころだろうか。

毎日、楽しいとか悲しいとか、いろいろな感情があるはずで、わたしのように本を読むことが好きな人間は、その結果が読書に表れるのではないかと思う。

本をまったく読まない日もあるだろうし、漫画しか読めない日もあるかもしれない。

そういういろいろな日をすごしながら、わたしは本を読んでいく。

▼ソレオ文学、発売中!

■『投資脳で生きる』を早割りでGETしよう!!!

▼いしざわの活動

■101年倶楽部、メンバー募集中!

■noteでも情報発信中!フォローしてね

スポンサーリンク
スポンサーリンク