2019年11月14日、15日、16日、17日

スポンサーリンク

11月16日にセミナーをやったので、最近はそれ中心で動いていた。

2019年11月14日、15日、16日、17日

created by Rinker
¥506 (2019/12/09 09:14:58時点 Amazon調べ-詳細)

『愛の渇き』は、今確認したら178ページまで読んでいた。

セミナーがあったので、ここ数日ストップしていて、今どんなところで止まっているのか思い出せない。

ジュンク堂に行ってしまって、まだ本が増えた。

積読を解消する日は、来ないかもしれない。

 

この投稿をInstagramで見る

 

なぜか、自分が主催するセミナーの前日は、これを飲むことにしている。

石澤(ハッピーな雑魚)(@isizawa.t)がシェアした投稿 –

セミナーの前は、いつもカフェオレを買ってくる。

甘いものを飲みながら、直前までパワポを直しまくるのが常だ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日はセミナー。なので、甘いもの食べる。

石澤(ハッピーな雑魚)(@isizawa.t)がシェアした投稿 –

また、こういうシュークリームのような、コンビニスイーツ的なものも用意する。

行き詰まったときに、食べる。

今回は買わなかったが、朝食べるように、辛いもの(激辛カップ麺とか、セブンイレブンで売っている冷凍の蒙古タンメン中本の汁なし麻辛麺とか)を買うこともある。

で、セミナーをやったわけである。

Soreo101「4月から本気を出すための、 『わたしの行動原則』作成ワークショップ」だ。

至らない点もあったが、まあ人生に完璧はない。

楽しくできたので、よい。

参加者の皆さんが今じゃなくても、今後とつぜんこの内容を思い出したりするかもしれない。

(皆さんありがとうございました!)

今回のような、ゼロイチというか、新たな概念を導入する回というのは、つくるのがとても苦しいのだが、同時に後から振り返ってもあそこがキーだったなと感じるものである。

この3年で、だいぶわたしなりの幸福論の骨格が見えてきた気がするので、体系的にまとめ始めるのもいいかもしれない。

ちなみに、同じ内容のセミナーを、12/14にもやるので、ぜひ来てほしい。(と言いながら、申込ページはまだない)

わたしは、実家の近くの床屋で髪を切る。

セミナーのあと、切りに行った。

実家に寄った。

SOPHNETのニットが実家に置きっぱなしなのではないかと思ったら、なくて、代わりに、帽子が出てきた。

捨てたつもりでいたREVOLVERのキャップは、かぶってみたら当時よりも似合ったので、持って帰ることにした。

uniform experimentのほうは、くたびれていたので、置いてきた。

もう一つ、REVOLVERのニットキャップらしきものを発見してクリーニングのビニールをとったら、形は同じだが、全く身に覚えのないブランドのものが入っていて、おそらくクリーニング屋さんが、わたしのものと取り違えたのだろう。

もう何年もたった話なので、どうしようもないが。

セミナーの翌日、ぼーっとしたまま雑談朝活に参加した。

わたしは、自分のことをザコだと思っていて、でも最近それでも幸せになれるということがわかってきて、だから、「アタシなんて、どうせザコだし」って思っている人の役に立てたらいい。

みたいな話をした。

偶然隣の席に、先日他のところでお会いした方が来た。びっくりした。

▼ソレオ文学、発売中!

■『投資脳で生きる』を早割りでGETしよう!!!

▼いしざわの活動

■101年倶楽部、メンバー募集中!

■noteでも情報発信中!フォローしてね

スポンサーリンク
スポンサーリンク